石垣島 ダイビング そろそろ

15.2:263:350:0:0:NONALNUM-SU1HNzQ0Mig0ODB4NjQwKQ-E:right:1:1:なんですか?:0:
8.4:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HNzQyOSg2NDB4NDgwKQ-E:right:1:1::0:
こんばんは 今日は石垣島地方 梅雨入りしました!! 本当は もう少し前から梅雨入りだったような気がしま
梅雨入りでも 時より暑い陽射しが!!射していて 夕方なんかは 暑すぎるくらい 陽射しが強く入道雲も!!
14:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HNzQ0NCg2NDB4NDgwKQ-E:right:1:1:サンゴのオブジェ:0:
22.8:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HNzQ0MCg2NDB4NDgwKQ-E:right:1:1:幾何学模様:0:
時より射す陽射しで海の中も色彩が鮮やかに出て綺麗でした
水深15Mくらいにはスミレナガハナダイのオスの群れがそれも10匹以上が固まっています
何か知りませんが オスメスで分かれていて すぐに わかります
普通は オスが少なくてメスが多いコロニーを作るのですが ここはなぜが オス メスで 分かれて固まっています
仲が悪いのでしょうかね?また この水深で見れるのは ここのエリアだけです
25m以上の水深にいる魚ですが 是非 ここのスミレちゃんに会いに来てね
ここでは 一大産卵シーンのコブシメがいるのですがもうそろそろ終わりでしょうね 4匹が一生懸命産卵をしています13.3:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HNzQzOCg2NDB4NDgwKQ-E:right:1:1:こんなに近くで:0:
頑張って産み終えて欲しいですね 少しづつ暑くなるのにつれ 小さな小魚も目に飛び込んでくるようになりました16.2:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HNzQzNCg2NDB4NDgwKQ-E:right:1:1::0:
小魚で根を覆っている場所は 思わず 泳ぐのを停めてじっと写真を撮り続けています19.2:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HNzQxNyg2NDB4NDgwKQ-E:right:1:1:生まれたのチビ小魚ちゃん:1:
お客様も少ないこの時期ですが皆さんのんびり潜りに来てください(笑)

“石垣島 ダイビング そろそろ” への1件の返信

てつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です