石垣島 ダイビング? PTA

こんばんは 皆様 ご無沙汰になってしまいました。
昨日は、理由がなく 日記が! 落ちてしまいました。
皆様 私のことだからと お思いになっていませんか?!( ^▽^)
昨日は 何故か 早く寝てしまって!!といっても 一応 体を動かしてMAXで動かしたので
早めのご就寝でした。 
この2日間は 媛のPTA作業に行ってきていました!!
昨日は、媛のやっている自転車クラブのこれが 全国大会上位校なのですが
この練習場の整備で 朝から昼過ぎまで3人で水洗いをしていました!!! 台風で落とす高圧洗浄で
ずっと床を磨いていました。それが終わると 夕方から キビを倒しに!!次の日の黒糖作りの為の3.2:96:72:0:0:kokutou2:right:1:1::0:
ものです。石垣島の子供たちは 地域に愛され いろんな人たちの協力でこのような地域のある特色ある2.5:72:96:0:0:kokutou:right:1:1::0:
特産物作りを肌で感じとっていくのですね。だからみんな 沖縄を愛してる子供たちになっていくのですね
ということで 今日は 朝から それも 暗いうち 朝6時に集合で 黒糖作りに入りました!!
しかし この黒糖作り この間は 中学生が!!今日は小学生が
至るとこで 経験できます!!由里子社長 私も 少しずつ ダイビングでなく 黒糖作りの
名人になれるかもしれませんね。!!
しかし 作りたての黒糖をかけたアイスはとっても格別でした!!2.3:96:72:0:0:kokutou3:right:1:1::0: 

“石垣島 ダイビング? PTA” への2件の返信

  1. 毎日が大変な仕事量のようですね。疲れたときには早く休むのが一番です。
    代わりと言っては失礼ですが、こちらのブログでは毎晩が海メロ特集です。
    この間、紹介いただいた「サンゴの海」予約注文していたのが届きました。
    わかりやすくてテーマがあって素敵。海メロからの伊原間湾の眺めも絶景。
    小学校に入った孫にも送ってあげたいような素晴らしい写真集なのでした。
    いつか子供たちや孫たちを連れて石垣島の海メロを訪ねるのが私の夢です。

  2. ありがとうございます!
    代わりのブログ!ぜひ、みなさんにご紹介ください!(笑)!!
    ていうか紹介していいですか?
    長嶋さんのサンゴの海予約していただいたのですね!
    写真絵本、といって、子供にもむけたメッセージを込めた新しい分野の絵本
    です。ぜひ、子供たちへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です