石垣島 ダイビング 

今晩は 日記っというのは 日を記すと書きますが
私の場合は 一日お記(き)の日記になっていますね( ^▽^)
さて 今日も 八重山ダイビング協会の皆様と 行ってきましたオニヒトデ退治!!
やはり 色んな人との交流は 新鮮でいいものですね。
出会いって大事です!!そこから広がるものがたくさんあるのだから!!
今日だって ヒトデだけでなく 色んな生き物に出会えましたよ!!
更に そこのサンゴは 浅瀬で水深2Mくらい 干潮だったらお腹がつかえてしまうくらい
皆さんそこで笑っていませんか?!私のお腹はそこまで まだまだですよ!!
その浅瀬の珊瑚 生まれたてで とっても綺麗!!一面ずっと続いています。
そこに太陽の光が入り キラキラ!! ヒフキアイゴの群れ シマハギの大群
が右に左に移動していました。 またサンゴと同じ色とまで行きませんが
綺麗なブル-の ゴシキエビの子(5センチ)もいました。これがとっても色が綺麗です
本当に綺麗なパステルからのような色に囲まれて幸せなオニヒトデ退治でした
 一応 頑張って駆除していますが!!
明日が最終駆除になっています。気をつけて 退治してきますね!!
それでは また明日!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です