石垣島 ダイビング- 今日は満月、月夜です。

5.1:350:263:0:0:manngetuu:right:1:1:満月う:0:
こんばんは 今日の石垣島 すっごく夜が綺麗です。
夕方から満月が上がり そらに ひょっこり浮いている感じで
今は その月が上がり 海メロから見える 海を優しく 銀色にうつし出しています。
7.5:350:263:0:0:manngetu:right:1:1:なんだか、花札で見たような景色。。。:0:
ふと 京都の銀閣寺は 昼に行くから 質素で金閣寺と違った 趣はあるのだか地味な感じがします!!が
実は それは昼の風景であって 夜の満月になると この海メロから見える月夜にしか味わうことのできない
自然がおりなすささやきあっている声が心地よく聞こえて来るのではないかと思いました。
海メロの月夜もやはり 美味です。!!
今日は 米原にサンゴ保全の事業の一環でのオニヒトデ駆除の私の割り当ての船を出す日の最終日!!
天気もよく気持ちの良い日に出航できました。
暦どうりで三寒四温になっているような 石垣島のうるずんに向かっている気がします!!もうそこまで
夏の香りが!! そうすれば 真っ赤な鳥 アカショウビンの鳴き声が!!ワクワクですね
で 無事 港に戻ってから 午後はFRP作業!! GPSの箱もこの作業が終われば
あと 3割で完成 取り敢えず 今日は一番のおお仕事 後は、仕上げのお仕事と
知恵を絞ってうまくできるようにアイデアでカバ-する 作業になってきました!!もうじきです。
明日には少しは形になると思います。自分でも楽しみです。
で 最後の旅行日記かな?!21.8:350:263:0:0:NONALNUM-SU1HMDg1MS3jgrPjg5Tjg7w-E:right:1:1:夢の国!!:0:
USJの前の日は お客様と京都で 京懐石でのんびり鴨川を見ながら会食!!
でも 由里子社長の料理の方が美味しいものもありましたが やはり 器の盛り方 並べ方の勉強になりましたし
グリ-ンバナナヨ-グルトハイなるものを 注文 これが 間接照明で意外と綺麗な色に!!
やはり京都シャレテイマス。24.2:350:263:0:0:IMG0821:right:1:1:美白にとってねの要望で 色白!!:0:
あまり はしゃいでも  明日に差し支えるので 今日はおとなしく帰りました!!
さて 次の日 媛を 親戚のうちに預けていたので お迎えに行く時のできごと!!
!!
京都から 大津までは JRで 2駅 京都 山科  大津!!です。何回も乗っている電車のはずが
乗ってしまったのが 湖西線 気がつかなくて2駅目で降りたら あれ 見慣れない風景
改札の場所間違えたかな的な!! あれれ 違う よく見ると 大津ではなく 大津京!!
22.3:350:263:0:0:IMG0794:right:1:1::0:
10分でつくはずが 40分かかってしまった!!!そのため USJにつくのが遅れる予想!!
でも さすが 早めに行動していた私たち 遅れるわけがありません。 ちゃんと 集合時間1分前に!!
22.6:350:263:0:0:IMG0807:right:1:1::0:
さあここからは 夢の国 みんな みんな 仲良く 乗り物へ!!
でも そこは 海メロ 海の中と同じく バラバラ シングルライダ-で!!!
みんなに 海の陸も同じだねと言いながら 次もシングルライダ-!!
お昼と夜はみんなで仲良く食べましたよ!!ここで 食べ過ぎマ-ク
26.8:205:154:0:0:NONALNUM-UDEwMjAxMjkt44Kz44OU44O8-E:right:1:1::0:
24.2:154:205:0:0:P1020091:right:1:1::0:
でも お昼も夜も美味しかったし みんなすっごく食べていました。
焼きたてのアップルパイを食べるために ずっと待っていた人達も!!
取り敢えず 楽しい 一日でした。
次の日は 京都に戻って 社会科見学!!嵐山 金閣寺 北野天満宮 銀閣寺 嵐電と
28.5:154:205:0:0:NONALNUM-UDEwMjAwNzkt44Kz44OU44O8-E:right:1:1:嵐山について もう お昼!! :0:
28:205:154:0:0:NONALNUM-UDEwMjAxMDEt44Kz44OU44O8-E:right:1:1:あくまでも 勉強の一貫:0:
媛のお勉強に!!といっても 買い食いですが!!!27.9:205:154:0:0:NONALNUM-UDEwMjAxNDgt44Kz44OU44O8-E:right:1:1:最後の晩餐:0:
楽しい 3週間の旅も最終日満喫しました 皆さん いろいろ有難うございました!!! 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です