石垣島 ダイビング

皆さん 石垣島 夏です。日中は、暑すぎます。
ほんの少し 作業をしていたら 汗が 吹き出ます!!
皆様のところは! もちろん 寒いのでしょうね( ^▽^)
石垣島は うふふふふ!!
早く 石垣島に来ないといけませんよ!!!!!!
ということで 今日は GPSボックスの最終段階手前まで来ました!!
昨日のFRP作業でできたボックスを型枠から外し!!
その うまくできていないところを仕上げようのサンダーで磨いてもう一度FRP作業
天気がいいのですぐ乾きます。そして ペンキ塗り!!これでほぼ
終わりです 後は 細かい本当の最終段階になっていくわけです!!
買えば6000円くらいの電気ボックスでいいんですが これが うまく合わなかったため
作るハメになったのです。そのため 費用はほとんどかからないのですが手間が!!
結局 30000円以上の値打ちがあるくらいに思えてきます?!
実際!苦労して作ったのですから愛着はすごくあるものになりますが。
なんでも 苦労しないとものを大事にする心は湧いてきませんね。
ありがたみを感じるのは、失って分かるとき 苦労して分かるとき 体調を壊して分かるとき
つんまり 普段は感じず その時になって自分を見つめて感じるものなのでしょうね
海に潜っている時も いつもは見慣れた風景生き物でもやはり その見慣れたものこそ
ありがたみを感じるわけなので みなさんも海に潜って いつもいる魚にも目を向けてみてください。
絶対 綺麗でなく 可愛くない魚や生き物でもその仕草はぜったい可愛かったり 面白かったり
するはずです!!
明日は そんな目で いつも見過ごしてしまいそうな魚に ロックオンしてみてきます
しかし 天気が明日は?らしく 皆様 一緒に 神頼みよろしく!!です
それと うちのお客様で写真家の 長島さんの待望の写真本が出ました!!!
私がガイドしたものや 裏表紙なんかは海メロの野空海の風景です。6:166:124:0:0:NONALNUM-MFsxXQ-E:right:1:1:皆様 買ってね!!:0:
是非 買ってみてください!! よろしくです!!
  
 

“石垣島 ダイビング” への1件の返信

  1. もう見本が届いたのですか、早いですね。
    ご紹介ありがとうございます。
    昨年、石垣島の新しい海の写真が必要で、
    海メロさんにお世話になって出来た写真集です。
    偕成社さんから3月1日の発売です。写真絵本「サンゴの海」としてサンゴを子ども達に分かりやすく説明し、自然の素晴らしさや環境問題を教えます。従来の図鑑的な写真でなく、美しい写真で構成しています。是非、海メロファミリーの皆様お買い求めをお願い致します。定価は1500円(税別)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です