石垣島 ダイビング 

16.9:350:263:0:0:P1020041:right:1:1:厄除け!!:0:
こんばんは 今日は 少し 遅くなりましたが 今日も日記にたどり着く事が出来ました!!
なぜ 遅くなってしまったかと言いますと O・Hに出していた機材たちが戻り始めていて
その 最終チェックをしていたため遅くなってしまいました。
午前中は 昨日書いていた通り オニヒトデ駆除に行ってきました。
私は 船長で 船番だったのですが 計8名で
3回潜ってきました。皆様 前線通過後で若干波のある中潜って頑張っていましたよ!!
久しぶりに市内のショップさん達と情報交換もでき ある意味リフレッシュ出来ました
あれ?! もう 2月は充分リフレッシュしているはずなのにね( ^▽^)
で 今日は おしまいの一日でした!! 
それでは 今回入れてあと2回くらいで終わりの 鈴木家ツア-も佳境に入ってきました。
さて お墓参り行った次の日は、 前厄だった私の厄除けに!!由里子社長に調べてもらって
伏見稲荷に行ってきました!!!関西来る前にTVでたまたま見ていて
ここに行ってみたいなとなんだか感じていたところだったので 偶然かもしれませんが
導かれるように!! 媛は ここで スズメ焼きがずっと気になっていたらしいのですが
可愛い雀を食べるなんてと散々最初は 言っていました!!ところが・・・・・?!
ということで 最初は 厄除け祈願 媛と一緒に 神主さんの言葉に全神経を集中してお笑いを
つい書いてしまう お祓いを!!
その後 あの 赤い鳥居の並んでいる よくテレビでも見れるところを見てきました。
更に その上まで上がることに 私は この時 この鳥居は案外ここだけで
全部ではなく お座なりなものなのであろうと軽く考えていたのですが!!!!なんと
 この山 全体に あるではありませんか!!! すごい!!!すごい ななんだ!!!
これだけ ここで お祈りしていらっしゃる方たちがおおいいということでしょうね
それだけ ご利益があるのでしょう!!25.1:154:205:0:0:P1020050:right:1:1:どこまでも!!:0:
ということで 1時間30分以上この山を登ることになるとは全く知らなかったので
軽い気持ちで登ってしまいました。媛にも全部見るのと 何回か聞かれたのですが
昔 中学で習った 古文か何かで 昔 仁和寺にある法師ありけりみたいな始まりで
どっかに 行って 見に行ったところで ここで最後かと勝手に思って下山してしまって
最終的に一番いいところが見れなかった。話があるよと話して 最後まで取り敢えず頑張ろうと
歩いたのです。頑張って階段登り続けました。もちろん帰りは 階段降り続けるので
足は、ガクガクでした。その登ったかいがあったのか 途中からお腹が空き始め媛が
今ならスズメが いける!!というではありませんか
可愛いのにと言いながら!!やはり食欲には!!!!! 頂上まで頑張って行って戻るときは
鳥居の数を数えながら降りて行きました。さて 皆様 だいたい何本くらいあると思いますか
私たちも結局は 最後はアバウトになりましたが すごい数になりました。
もしよかったら口コミして数を書いてみてね?!
そのあとは 例のごとく 祇園や錦の市場へ!!食べ歩き!!で一日無事に終わるのでした28.4:205:154:0:0:NONALNUM-UDEwMjAwNjAt44Kz44OU44O8-E:right:1:1:豆乳ド-ナッツ 並びまーす:0:
そういえば この夜は お客様と 京懐石なるものを 食べに!!も行ってきました。
やはり 食べてばかり!!ですね
明日は お客様とUSJでハッスルハッスルになっていくわけです!!  
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です