石垣島ダイビング ただいまぁぁ~!!

10.7:197:350:0:0:ザッハトルテ:right:1:1:ここで登場ホテルザッハの元祖ザッハトルテ:0:
こんばんは。かなり久々の登場です[アハハ/]
さて誰でしょう??
皆さん、いかがお過ごしですか?
光恵です[ニッ/]
今日、飛行機で到着しました。
贅沢なことに、みんなで出迎えてもらい久々の我が家帰って来ました。
残念ながら、お天気はイマイチでしたが、内地に比べて暖かいこと!!
そして何より、綺麗な海がある(≧∇≦)
海メロが、どれだけ変わったか楽しみで楽しみで。。
去年の今頃は、まだ緑が少なく芝生や植木をみんなで植えていましたが、
お庭を見て思わず声を上げました[ほうっ/]
芝生がちゃんと根付いて、野菜畑まであるではありませんか!
芝生は、私が植えた所だけは絶対枯れると、剛さんやお客様から言われていたので
心配しましたが、ちゃんと成長していましたよ!!
ちょっと、ホッとしていたりして(汗)
畑では、内地ではこの時期にできない野菜が青々と実っているではあ~りませんか!
やっぱり、あったかいんですね[ウィンク/]
夜は早速、サラダでいただいちゃいました。
父親が畑をしていているので、野菜をよく食べますが、虫食いが結構あるものなのですが、
ここのは、めちゃくちゃ綺麗です。
霜も降りる心配がないので、柔らかいままです。
皆さんも、ぜひご賞味あれ!!
お店に来ると、やっぱりウズウズ。。
何かせずには、いられません((笑))
今日はその気持ちを押さえて少しだけ・・
聖香と媛香との再会も楽しみの一つでしたが、二人の成長ぶりにも驚きです。
媛香とは、思わず抱き合っちゃいました。
年末年始の楽しかった旅行のお話も聞かしてもらいました。
お土産の本場ザッハトルテも頂きました。
2時間も並んで買ってきてくれたようです。
←これは、大げさに言った冗談です。信じちゃいました。(笑)by光恵
 写真は、ホテルザッハーのザッハトルテ
 ウィーンで買ってきました!テレビなどで見たことのあった
 せいか姉ちゃんは、お友達とふたりだけで、ここに飛び込んで、
 これください!と、何語で言ったかわかりませんが、(笑)
 買ってきたというからすごいです。
11.2:197:350:0:0:20130104211544:right:1:1:ザッハトルテオリジナル:1:
 ここで買いました http://www.sacher.com/de-sacher-confiserie-wien.htm
 ザッハトルテについて http://allabout.co.jp/gm/gc/67026/
 ちなみに、正装でないと、入れないそうで、合唱団の制服を着ていたので入れてもらえたのだとか・・・・
 いい経験でした。(笑)ヨーロッパ体験記は家族日記でまた紹介する予定です。由里子
まだまだ書きたいことはありますが、今日はこの辺で・・
また明日ぁぁ~
あっ、明日は剛さん書くんだっけ??
ね、気持ち良さそうにソファーで居眠りしてる剛さん((笑))

“石垣島ダイビング ただいまぁぁ~!!” への7件の返信

  1. 「ある人」とは、やっぱり光恵ねぇねぇでしたか[にこっ/]
    おかえりなさい!
    剛さんが日記を書かせたがる「ある人」と言えば、一人しかいないですね[てへっ/]
    ザッハトルテ・・・
    もし旅行で行っても、そんな服は持って行かないでしょうから、僕には一生縁がないかも!?[目が/]
    確かに聖香が何語で注文したのか気になりますね[にひひ/]

  2. 光恵さんのブログも久しぶりで嬉しかったです。新春もお元気そうで何よりです。
    「気持ち良さそうにソファーで居眠り」していた剛さんのブログが見られないので、
    おぎのさんに続いてコメントさせていただきます。ザッハトルテの写真初めて見ました。
    どうやって持ち帰ったかも、私には相当に気になりますねぇ。やりますなぁ~。
    ヨーロッパ体験記楽しみにしていますよ。

  3. コメントありがとうございます。
    ただいまです[アハハ/]
    さすが、おぎのさん!!
    剛さんのことをよくわかっていらっしゃる[にひひ/]
    ザッハトルテのホテル、写真で見ましたが、凄く素敵な内装でした。
    一生に一度くらい行ってみては??[にひひ/]
    剛さんから、年末のSさんの様子をお聞きして、
    お会いできなかったのが凄く残念です[涙/][涙/]
    楽しみは後々にとっておくということで[てへっ/]
    ヨーロッパ旅行記、私も聞いていて驚くことばかりです。
    私に同じ行動ができるかどうか(汗)

  4. ザッハトルテ購入に対する疑問に対する答え(笑)
    その一  何語で注文? 
     まず、自分がレジに並び、お友達を指差し、その友達にコレコレ、と指をさして もらうというジェスチャー技を使ったそうです。つまり言葉は使っていないよう でして・・・[はてさて/]
     習ったあいさつ言葉、だけは使っていたようです。[てへっ/]
     さすが。度胸だけあるのは褒めたいけど・・・・
    その2  持ち帰り方法?
     本人は知ってか知らずか、しっかりした木箱に入っていて 暑いところでなけれ ば保存OKなので、スーツケースに入れてもって帰ってきました。
     ほかの方のブログなどで見ると
     スーツケースに入れて持ち帰りました、という方も多いのでOKなのですが、
     せいかは、チョコが溶ける心配をしていなかったのか?という
     新たな疑問。。怖いかも・・
     。。。[ほうっ/]
     (親としてはちゃんと確認しての行動と思いたいですが。。[クール/]
      もしや、持ち帰れなかったらその場で全部食べちゃうつもりだったのか もしれません。。。  父親似の超スイーツ大好き、恐るべし。[にひひ/])
     

  5. 答えの発表、ありがとうございます[にひひ/]
    ジェスチャーでしたか!
    世界共通言語ですからね[てへっ/]
    スーツケースに入れて持って帰ってきたんですか!?[目が/]
    海外の空港ではスーツケースが壊れてもおかしくない扱いをされるのに・・・
    木箱に入っていても、僕だったら迷わず手荷物です[アハハ/]
    滞在中の様子は、Facebookで届いていたみたいですね[にこっ/]
    剛さんが羨ましそうにコメントしていたので、こちらにも漏れ伝わって来ました[てへっ/]
    ヨーロッパ旅行記、楽しみにしてます!

  6. 確かに[目が/](汗)
    よく私なら泳いでこれそうと言われますが、
    さすがに無理です[あわわ/]
    お久しぶりです。お元気ですかぁぁ~?
    またMさんと楽しくお話できるのを楽しみにしています[ニッ/]

taiwan mori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です