石垣島 ダイビング 内湾の生き物たちと

こんばんは 皆さん さて 今日の 石垣島 海メロの 一日の報告を始めたいと思います。
まず 朝、目が覚めると?!暗い 暗い あれ おかしいな?! そうです。いつもと同じように
起きたつもりが まだ 朝の6時 それは暗いはずです。私も早起きができるようになったのかな(笑)
と一瞬勘違い。石垣島の夜明けは 今の時期であれば
あさ7時すぎです。皆様のところでは、とっくに明るい時刻ですよね!!うちの子供たちは
朝7時43分(この微妙な時間が重要)に家を出るのですが その時間が暗いため なかなか起きてきません。
早起きは三文の得なのにね。朝から先が思いやられます。
そして 私は9時過ぎに海へ! 残念ながら今日は生憎の天気 生憎の風ですが この海にもまけず
伊原間湾内に生息する可愛くたくましい生き物たちに会いに行ってきました。
あんな小さい体であの広い海に生きる知恵をフル絞って頑張っている姿 いとおかし ですね
その可愛い姿 色彩 また 私たちが写真を撮る時に偶然してくれる仕草がたまりません。8.3:350:234:0:0:DSCF3787:left:1:1::0:
みなさんも決定的瞬間をおさめに来てはいかがですか『笑)さらに 今日は 可愛いカエルアンコウが
カラ-バ-ジョンではなくなんと違う種類で現れてくれました!!!! ヒメヒラタの赤ちやんまでも
見つかりましたよ 3種類は確実に違います10.8:350:234:0:0:DSCF3791:right:1:1:小さな体で 必死に カクレンボ:0:
さらに みんな1センチ以下はっきり言って5MMサイズ!!その子達を見るだけで
癒されるのに さらに動き方 サンゴなどへの隠れ方が なんとも形容しがたい愛くるしさで
そこで何気なくとった写真でさえも一つの意味のある絵が出来上がってくるような感じがします。9.4:350:234:0:0:DSCF3823:left:1:1::0:
本当にこの時期は海に行けば可愛らしい生き物たちにあえてとても嬉しいですね
家に帰ればもっと可愛らしいのが2匹いますが?????ですけどね(苦笑)
さて 明日からは しばらく日記はある人が書くようになると思いますので
乞うご期待!!!! 皆様楽しみしていてください。
是非 コメントに楽しみにしているよと お願いします。
その人に書いてもらうために 書かせるために是非!!!  

“石垣島 ダイビング 内湾の生き物たちと” への2件の返信

  1. 昨日は、お疲れ様でした〜♪
    次回はあそこだけで3本、調査しましょう!
    ある人にヨロシク・・・(笑)
    追伸:海メロ日記、リンクに貼らさしていただきました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です