石垣島ダイビング 小さくて広い世界 part 2

こんばんは
昨日到来した寒波の影響が 明日まで つづきそうです。。。
でも そんな中 海のメロディー アルカディア号は 伊原間港から 出港です!
昨日と違って また 変わったお魚が見えるかも!?!?!?
今回も砂地の小さな小さな世界を ご案内させていただきます!
9.4:350:234:0:0:DSF5921:left:1:1:アオギハゼ:0:とても色鮮やかなお魚ですよね! そしてですね! 見ての通り逆さまに 泳いでます。
このお魚が 逆さまに泳ぐスタイルになってるんです! 変わった おさかなでしょ?
15.8:350:263:0:0:IMG0033:right:1:1:オイランヨウジ:0:またもや キレイなお魚登場! こっちは 蛍光系ではなく 濃い目の色! 特徴は みての通り シマシマカラー! 
シマウマが 激細っになったら こんな感じになるかもしれませんね(笑)
5.7:350:234:0:0:DSF5953:left:1:1:リュウグウウミウシ:0:とても可愛くないですか!? 見ての通りウミウシですが このウミウシの体長を 聞いて驚きなされ[ウィンク/]
なんと3mm! 一番大きなウミウシの体長が60cm!200分の1のサイズ! 
こまめに 砂地を 見てると いるかもしれませんね! 
10.2:350:234:0:0:DSF6015:right:1:1:ハダカハオコゼ VER。ホワイト:0:よく動くお魚も いれば まっ~~~~~~~~~~~~~たく動かないお魚もいるのですよ!
海草みたいにうみのなかで ゆ~らゆ~ら 自分は木の葉 木の葉って おもいながら 泳いでる?のかな。
9.3:350:234:0:0:DSF5960:left:1:1:ハーイ:0:18:350:263:0:0:IMG0029:right:1:1::0:もう砂地のアイドルですね!こんなに 可愛い生物がいるなんて 思いもよらないでしょ! 左の写真なんて 手を挙げてるみたいで 
とても プリティ♡ 体長は 5mmほど。
ここ最近は 透明度が いいので 被写体も キレイに撮れますよ。
なかなか そと海に 出れないのは 残念ですが、
そういうときこそ、ゆっくりとこんな可愛い生物たちをじっくり観察できるチャンスです。
小さいけど、とても広い世界 を感じることのできる一日でした。
安全あっての楽しみですからね!
明日のポイントは どこになるでしょうか!
透明度 抜群 の冬の海にて お待ちしております[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です