石垣島ダイビング ダイビングあとは・・・

こんばんは
今日は 海が だいぶ静かになりましたが そと海には 出ることができず
安全を考慮して リーフの中で 潜ることに しました
白波の立っていないポイントにまず。
ここは ちょっと深く潜って アケボノハゼを 見ることができ 
少しずつ 上がって 行くにつれ ハナゴンベだったり セナキルリスズメだったりと
あんまり 見たことない生物も 確認できるところ!
6.9:350:234:0:0:DSF6040:left:1:1:ちょっとくらいですが・・・:0:
2,3本目とは やはり砂地!
まずは マクロを 代表として ウミウシから 行ってみよう!!!
13.9:350:234:0:0:DSF6048:left:1:1:ホウズフシエラガイ:0:7.8:350:234:0:0:DSF6127:right:1:1:キカモヨウウミウシ:0:8.9:350:234:0:0:DSF6103:left:1:1:申し訳ございません 名称がわかりませんでした:0:14.7:350:234:0:0:DSF6053:right:1:1:ウミウシのた・ま・ご:0:図鑑で調べるととてもよく似た生物が何種類もいるんです!
どこが 違うのって 突っ込みたくなるような ウミウシも 存在してます!
皆さんは ウミウシは見たことあると思いますが 卵まで 見たことがないのでは ないでしょうか?
どんなウミウシが 生まれてくるのでしょうか? 体長は ナノレベルかな?(笑)
11.8:350:234:0:0:DSF6082:left:1:1:カエルアンコウ:0:12.8:350:234:0:0:DSF6093:right:1:1::0:久々に登場 ブラック VER.
昨日と 打って変わって 可愛さが・・・・ ねぇ(笑)
でも 赤い○のとこに エスカっていう疑似餌を 振り回してるのが みえますか?
こうやって 疑似餌で 誘って パクって 一口[アハハ/]
豪快な一口ですよ!
8.9:350:234:0:0:DSF6079:left:1:1:タツウミヘビ:0:よく見てると 顔が浮かび上がってきませんか? 目があって 口があって 鼻があって
わかりましたか? 日中は穴に潜って お休み中で 夜中には 泳いで餌を 食べてるそうです!
ウミヘビって 皆さん怖いイメージが あると思いますが
そうでは ないんですよ!
興味本位で こっちに近寄って来ますが ぶつかった瞬間には 驚いて
うゎ~~~~~~って言う声が聞こえそうなくらい 逃げていくんですよ!
お互いがびっくりしている表情を思い浮かべると
おもしろいでしょ[ふがっ/]
3本目 潜り終わってから みんなで
ボーリングに 行ってきました[にこっ/]
久々に 違う筋肉を 使ってると思いますので 
皆 筋肉痛に なるんでわ(笑)11.8:350:197:0:0:DCIM0290:left:1:1::0:9.7:197:350:0:0:DCIM0283:right:1:1::0: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です