石垣ダイビング マクロも サンゴも 小魚も

こんばんは 
6時ぐらいに 目が覚めると 朝は 真っ暗!
だんだんと 薄明るくなってきて 水平緯線には 薄い雲らしきものが・・・
今日も ダメかと思いきや 次の瞬間には 水平線から 太陽が!6.5:350:263:0:0:DSCF5715:right:1:1::0:
夕暮れにも 見えますが 朝です(笑)
水平線から 滅多に見えないそうなので キセキです!
今日は 何だかいいことがありそうな予感がします(^^)
今日は 常連のお客様が 遊びに来ていただけました!
今日も元気に フナクヤー港から アルカディアⅤ しゅkkkkkっこうです。
1本目 外海に行ってまいりました!5.7:350:263:0:0:DSCF5733:right:1:1:カスミチョウチョウウオ:0:
波はあったものの なかに潜れば こっちのもの。そして、透明度も良し。
潜行ロープつたって せんこ~~~~
波に逆らって 泳ぐこと 5分
カスミチョウチョウウオの群れが わぁ~~~~~~っと
さらに 泳いで 5分 カスミチョウチョウウオがわぁ~~~~~~~っと
さらにさらに 泳ぐと 以下同文(笑)
もう お腹いっぱい[ウィンク/]
岩をよく見ると ウミウシも隠れてます。 目をこらえても 見つからない12.9:350:263:0:0:DSCF5773:right:1:1:ミノウミウシの仲間(4mmぐらい):0:21.3:350:263:0:0:DSCF5771:left:1:1:ミゾレウミウシ:0:
オーナーは 4mmぐらいのウミウシを探すなんて 朝飯前! こんなのもっていうぐらいのマクロ生物も発見します。
神の目の持ち主!
2本目は 米原へ
サンゴ・小魚 だけでなく マクロもシャコもいます!
こちらを 威嚇中 モンハナショコ17.5:350:263:0:0:DSCF5772:right:1:1:モンハナシャコ:0:
爪に たたかれると われます。 皆さん 気をつけてください。
こちらも威嚇中 ハナビラウツボ26.9:350:263:0:0:DSCF5761:left:1:1::0:
擬態してて 見つけずらい。 皆さん 写真でも みつけられましたか?
ショウガサンゴには キュートな お魚も15.7:350:263:0:0:DSCF5770:right:1:1:ダンゴオコゼ:0:
 
今日は 初日で たくさんの お魚も サンゴも 見えました(^^)V10.7:197:350:0:0:DCIM0224:right:1:1::0:
明日のてんきも 波が 静かになるかなぁ~~~
って 言うより 静かになってください(笑)
北部に 久々に いきたいです! 明日静かに なろうたまえ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です