石垣島ダイビング 海から見た太陽がまた格別

こんばんは 
今日の朝は 雨が 降ったりやんだりな感じでしたが 
いざ ダイビングって 時に なんと 太陽が 雲の間から 差し込んでくるでは ありませんか!
とても 運があり 海から見た太陽が なんだか別世界のようです。
今日は 昨日の常連のお客様を 連れて 伊原間港 出航です!
1本目 そと海に 潜りに行って来ました[にこっ/]
今日は なんだか 波が 穏やかで とても気持ちがいいです。
いざ!ダイブ! って いきなり カスミチョウチョウウオが わぁっと 数え切れに 多さ
近くでは オニハタタテダイが 仲良く2匹で 泳いでます。6:263:350:0:0:DSCF5788:right:1:1:オニハタタテダイ:0:
こんな 景色を 見てしまうと 和みますね[アハハ/]
変なウミウシが! 手?触手?足?なんだか うや~~って。。。16.4:350:263:0:0:DSCF5817:right:1:1:センジュミノウミウシ:0:
初めて見た人は 絶対驚きそうです(笑)
2本目 オーナーおすすめポイントへ!
やっぱり ここは サンゴと小魚が メインに・・・25:350:263:0:0:DSCF5809:right:1:1::0:
18.1:263:350:0:0:DSCF5804:left:1:1:なにかをハッケン! 撮影中:0:20.6:263:350:0:0:DSCF5815:right:1:1:アカフチリュウグウウミウシでした!:0:
めだっちゃうから すぐに 発見!
それから 岩と岩とのあいだに よく見ると ながーーーーい 触覚が!
伊勢えび? イエイエ ゴシキエビです。
でも、なんだか こぶりでした
次回 会うときは でかくなっててね!
そして 美味しくいただきたいですね(笑)
2本目終わりで 帰宅!9.4:350:197:0:0:DCIM0225:right:1:1:今日のお昼:0:
毎日朝から お手製弁当つくってます! 
お昼は ご飯・漬物・シューマイ・野菜炒め・たまご・中華風スープ
デザートは ぜんざい
お腹が 減っていたみたいなので ペロッと 完食
明日も フナクヤー港 出航します!
急に ダイビングがしたい方も 受付中です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です