石垣ダイビング なんだかんだ言って 今日も芝植え

なんてこった!
台風が 今日1日中 ほとんど停滞・・・早く 北の彼方へ 通り過ぎて(;人;)
っと みんなの声が 台風に向けて 嘆いてます!
さてさて、
今日は 朝から 船を あげて
午前中は 船の片付け! フェンダーや小道具をしまい
少しだけ 船のお掃除。。。 そして、
午後からは 芝植え[ふがっ/]
ココ最近 ずっと芝植えで 飽きそうで 飽きない 陸のお仕事!
毎日してるせいか 慣れてしまい どんどん 植えて 行き って言っても
仕事が 遅い僕は 上の法面はるだけで 4時間(@□@)
17.7:350:197:0:0:DCIM0064:right:1:1:BEFORE:0:17.9:350:197:0:0:DCIM0065:right:1:1:AFTER 見えますか?:0:
がんばって 1人でやりましたが 誰も驚かず ほめてくれなかったので
自分で 自分を 褒めました(^^)v 「俺 すげーーー!」
明日も 芝植え 明後日も?
なんか ダイビングに就職してるのか 芝植えに就職してるのか わかんなくなってきました(笑)
台風が 通り過ぎれば 
透明度バツグンの 海! 今は 回遊魚も!?
台風は 関係ありませんんが 食欲の秋  と 楽しみが いっぱいありますね!
皆さまは どうゆう くつろぎ方を 海メロで しますか?

“石垣ダイビング なんだかんだ言って 今日も芝植え” への1件の返信

  1. 冬は毎年、船のメンテナンス、
    芝の手入れ、植木の手入れから、地道な作業で
    お客様を迎える準備をしています。
    前庭の広大な芝生は、去年の冬、父母で、&せいかひめかで、笑
    頑張って植えた成果。
    階段も地道に1週間以上かけてせっせと石を積んだなあ、、、、
    他にも色々あると思うけど、お店自体もコツコツの積み重ねの1つです。
    コツコツ頑張った結果、あとあと、美しくなるし、楽にもなるので
    たいしゅう君の頑張りはいつごろ目が出るかな?![クール/]
    こういう作業をしていると、
    他にも、生活のいろいろな場面で、
    気付かないところにたくさんの人達の努力や労力があって、
    自分の生活もなりたっているのだなあ、
    と想像できるよね。
    いつも感謝の気持ちを忘れないでいようと、思います。
    さて、たいしゅう君、キレイに植えてくれた芝生のおかげで
    いずれ雑草も増えにくく、きれいになるのだよお。
    お客さんが、「きれいにしているね、」と言ってくれる日のために
    がんばるのだあ。
    笑[てへっ/][にひひ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です