石垣 体験 初スノーケル・ダイビング

「晴れたーー」って思ったら 小雨が降って 晴れーーーってゆう変わった天気が 
何日も 続いてます[ほうっ/] また、この前みたいに何週間も
晴れが続いてくれーーーー(^^)/
あの倒れそうなほどの太陽をもう一度!(笑)
さて、
今日は 体験・スノーケル初のお客様が 来られました。
 1本目 米原 「樹下 奥」 
久々の 「樹下 奥」
ユビエダハマサンゴとキンギョハナダイが 僕たちを迎えてくれました!
奥に進むにつれて あっちこっちのサンゴの隙間から お魚さんが・・・
帰り際に 世にも変わったハマクマノミが。。。
通常1本線が特徴ですが ここには 3本線が存在!
そして イソギンチャクもキレイな 赤色!
ベスト コンビ!?
 2本目 米原 「東の壁」 体験
ここなんて コブシメの産卵(5月)ぶりにきました!
初ダイビングの最初のお出迎えは 年齢1000歳(推定)の ハマサンゴとイバラカンザシ
ちょっと泳ぐと ファ〇ニング・ニ〇の仲間 クマノミさんが!
ハタタゼハゼやハマサンゴの裏には キンギョハナダイのベイビーがづらりと
群がって こちらを みてましたね!
初ダイビングは どうでしたか?
この経験で ダイビングをやり始めたら 嬉しいです。
また 遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です