石垣ダイビング いざ海へ

台風のあとは いいもんですね!
透明度が良い。温度もちょうど良い。
朝から 雨がサーっと 降ってましたが 
お店を出る前には 曇りになり
ダイビング中には 太陽の陽ざしが 入ってきて
海の中が より透明度が増しました[アハハ/]
さてさて、
今日のポイントは
 1本目 伊原間「ビックマウンテン」
入った瞬間 視界良好。 透明度GOOD!
メインの根には スカシテンジクダイ、ハナミノカサゴ
べつの根には カクレクマノミやハマクマノミ
砂地には ヤシャハゼを ハッケン☆
よく見ると 目が血走ってるように 見えるらしいです。
目が悪いじぶんにとって厳しいです[あわわ/]
 2本目 伊原間「シーストーリー」
アンカー掛けるとき ばらばらと散らばってたのに
お客様と 一緒に 近くまで 行くと
散らばってたのが いっせいに 群れを作って
そして、一緒の方向に 泳いでいきました!
僕たちに また今度来ることに感づいて
アピールしたのかな?
めずらしく 3匹だけでしたが 
バラクーダを見ることが できました(^^)V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です