石垣ダイビング 台風の波の凄さ

こんばんは たいしゅう です。
皆さんも気になってると思いますが
台風4号は石垣を反れて本島に向かってるみたいです。
しかし、やっぱり遠く離れてても風が強く東側の海は白波がすんごいこと。
お店から東側の海まで離れてますが 目で確認できるぐらいの 波のでかさ2.6:250:141:0:0:DCIM0019:right:1:1:ちょっと見ずらいですが・・・:0:
しかも波の音まで「ゴー、ゴー」って
由里子さんはこの音で目覚めたみたいです。
天気はこれでもかってぐらいタイヨウがでてましたね!
タイヨウがでてもお仕事しますよーーー
草抜きと草刈ってゆう恐ろしいお仕事が・・・・
炎天下の中 むしって むしって むしりまくって
カキ氷を食べながら かって かって かりまくって
蜂に 体当たりされながらも みんなでがんばりましたよ!
キレイになったから一安心[アハハ/]
午後からはNさんと一緒に東側の海を見に行ってまいりました[ウィンク/]
牧場を入って道であろう道を ピー(牛のあれ)を踏みながら
突き進んでちょっと車からおりたら すんごい波!
さっきの写真はここで撮りました。 実際に見たほうが凄さが割り増しですけどね
本当でしたら波は海岸まできますけど サンゴのおかげで波を打ち消してるので
でかい波が海岸まで来ない訳です! 
サンゴの存在は とても重要ですね。
そういえば
また新しい台風が中国からやってくるみたいです(><)
来る前に船おろして潜ってきますね!
明日剛さんはどこのポイントを連れてってくれるんでしょうね?
明日のワクワクしてるお客様が目に浮かびます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です