石垣ダイビング また台風!?

こんばんは たいしゅう です。
内地の方では台風が凄いことになってるとニュースで見ましたが
大丈夫でしたでしょうか?
台風対策をして怪我のないように家で安静にしててくださいね
怪我したら夏休み楽しめないですよ!
さて、
やっと台風が通り過ぎて
朝早くから船を降ろして 出発する準備万全!
1本目はシーストーリーで
カスミチョウを見てまいりました(^^)V
船下りたらすぐそこにカスミチョウが・・・
あとから、グルクンまでも出てきて
量に関しては 驚きの数(@-□-@)
小さいイソマグロも1匹だけ出てきました! 迷子かな?(笑)
今日はカメラマンがおられなかったのでブログが寂しい~~
2本目は樹下 奥へ
何回きても ユビエダハマサンゴの群生がすんごいこと。
それから、
根の上には 何種類もの小魚たちがにぎわってましたよ
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、ウメイロモドキなどなど
カラフルな魚がいっぱい
絶対滞在中はきてほしいポイントです。(波、風によりますけど・・・)
またまた、
台風が・・・。 北にそれてるみたいでちょっとだけ一安心。
けど、油断は禁物。 慎重に台風の動きを見ておきます。
内地にも来るかもしれませんので台風対策は万全にしてくださいね。
それではまた明日(@^^@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です