石垣島ダイビング 今日の海は。。

こんばんは。光恵です。
今日も、いつものように、朝起きてまだ目をショボショボさせながら
海を見てみると、昨日の荒れた海が嘘のよう[うーむ/]
青空も広がって、お天気も良さそうです!!
とはいっても、今日は海はないんです[涙/]
剛さんも、今日海行きたかったなぁぁ~と海を見ながらため息です。。
自然相手なので、
お天気はどうしようもないのはわかっているのですがやっぱりね[てへっ/]
由里子さんは、毎日庭造りに励んでいます。
凄い集中力ですよ[ほうっ/]
ご飯を食べる時以外は、ずっと作業しています。
今日は、媛香も学校がお休みだったのでお手伝いです。
媛香は、飽きると遊びにはいって楽しんでいますが(笑)
剛さんは、小船の船底磨きです。
コケが付きにくいように、ペンキを塗る為の前の作業です。
これが結構大変で、仕上げ用サンダーで磨いていくのですが、
作業が終わると、手がおかしくなってふるえちゃいます。
毎年恒例の作業ですが、まだ大きな黒船もやらなきゃいけないので、
頑張らないとね[あわわ/]
今日の夕飯は、餃子にしようと、媛香と一緒に野菜を刻んで、
いざ包もうとしたら餃子の皮が??
急遽、餃子のタネを使ったつみれ鍋に変更しました。(汗)
あったまって、体ポカポカです[アハハ/]
よく媛香と一緒にご飯を作るのですが、
包丁も上手に使えるし、あれやってこれやって頼んでもたいていのことは
まかせられるので、かなりの戦力で助かります。
少し前までは、包丁使っている時は、ドキドキして目が離せなかったのですが、
今では、野菜のみじん切りも上手に出来ちゃいます[ニッ/]
これからも、色々手伝ってね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です