石垣島ダイビング 恵みの。。

こんばんは。光恵です。
今日は、久々に雨が降りました[うーむ/]
ずっと雨が降っていなくて、水不足だったので恵みの雨です!!
雨にも負けず、出航です。
今日の海も楽しかったですよ。
砂地にはヤッコエイが潜って隠れていました。
キスジカンテンウミウシ、パイナップルウミウシ、ミゾレウミウシ、タイヘイヨウウミウシ!!
キスジカンテンウミウシを見ると、いつも美味しそうと思うのは私だけ??
今日の1番のヒットは、コブシメの子供です。
握りこぶしくらいのコブシメが、3匹!!
良く見ると、優しい目をしています。
可愛いぃぃ~
体の色を、メラメラ変えて子供でも上手に擬態しています[ほうっ/]
穴から、ひょっこりお顔を出しているモンハナジャコも発見です!!
目玉をクルクル動かして、こちらの様子をうかがっているのでしょうか??
穴から出てきた、全身の体色はホントに色鮮やかで綺麗ですよね[ニッ/]
キンメモドキ、スカシテンジクダイもいっぱぁ~い!!
今日も、盛りだくさんな1日でした。
雨のせいか、今日はかなり涼しい夜です。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です