石垣島 ダイビング 秋?!

今日  と言うより 最近気がついていたのですが
陸上で 鳴いている せみの声に変化が クマゼミから ミンミンゼミへ
つまり 秋の装い!!? やはり 石垣島も 秋の気配がしてきているのでしょう
生き物達は それを感じるのが早いのですね
海の中は まだまだ 夏真っ盛りですが!!
今日は 大量のグルクンに囲まれ たのしかったですよ 魚に囲まれるのは
やはり 嬉しいですね。ネエネエに囲まれているみたいなドキドキが (笑)
ちょっと違うか
しかし 近寄ってもらえるのは 魚から見て自分がひとつのものになったからかな
無我の境地!!魚には 一瞬の殺気もわかってしまうのですから
さらに 夜の 野空海にはかわいい訪問者が 窓ガラスに集まってきている虫を取りに
ふくろうチャンがいるではありませんか 窓越しに 私達の顔の表情を見ていました。
もちろん私達も ふくろうチャンの顔の表情を楽しませてもらいました。
お目目がとっても愛くるしい!!どちらも お互い観察っこ!!
思わず会話が出来たらと思ってしまうほど
しかし 伝わらないから しゃべれないから 想像して 心に話しかけるのがいいのですよね
皆さまも 可愛い訪問者を探しに 是非どうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です