今日も穏やか石垣島北部の海の景色

11.7:350:197:0:0:野空海:right:1:1:リラックス空間です。:1:
ペンション野空海の朝はとっても優雅です。
ピアノのBGMなど聴きながら
さわやかな風を感じて
コーヒータイム
と、そこまではよいのですが、
蝉の声があまりにも大きすぎ、
朝日が眩しくって、時に、朝からエアコンになることも。笑
でも、とっても、リラックスできますよ。
日中や夕方はとても涼しくて最高。
エアコンもなく、自然の風で過ごせるんですよ。
蝉の声はやや、変わってきまして、
石垣も、真夏とはちょっと、違ってきたかも、と感じる今日この頃。
野空海の風景は今日も変わらずキレイです。
LEDって、ホントに虫がこないんですよ。
みなさんしってました?長女が実験していますが、LEDはかわいそうというくらい、
来ないです。すごい!”
害虫は来ないのですが、今日
子供が別のものを発見
軒下にカマキリの卵がある!と。
カマキリの卵?
みたことありません。。。
見に行くと、
ホントにミニチュアのカマキリがたくさん生まれていました!
私の知らないうちに、
カマキリの卵、を知っている娘達にもビックリ。
さすが、自然の中で遊んでいるだけある。。
かまきりって、生き物を食べるんだよね、。
おそらくこの中の何匹かしか生き残らないんだね。。という話に。
魚とか、カメとか、みんなそういう選ばれた少ししか生き残らないですよね。
よくよく考えたら人間も選ばれた一部しか生まれてこないよね。
だからこそ命は大事にしないとね。
と、勝手に発展していましたが。。
子供の本に命は時間です。
というのがありました。
時間を大切にすることが命を大切にすることです。
体を酷使する、ということではなくて
心を豊かにもってリラックスする時間も含めて
楽しく日々何かを感じながら生きていくのが時間を大切にすることに
繋がるような気がします。
虫からかなり発展しましたが。。。。
楽しく生活すること、そのためのリラックス、リフレッシュに
野空海 を使ってもらえたらうれしいな・と。
楽しく、といえば、
次女が作った作品。
宝箱を開けると・・・9.7:197:350:0:0:ビョーーーン:right:1:1:ビックリバコでえす。:0:
海メロのほうは、
昨日までダイビングをされていたお客様4名が
朝ショップに立ち寄ってからお帰りになりました。
変わりに朝から3名のお客様をピックアップして
今日は4名でダイビング。
男性ばかり。スタッフは女性でしたよ。笑
海は穏やか。
リラックスダイビングです。
みなさんも、ぜひ、仕事の疲れを癒しにきてくださいね。
リフレッシュの時間も大切ですよ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です