石垣島 ダイビング 大物 地形 サンゴ更に 宴会?! 

こんばんは 今日は マンタ&洞窟&サンゴという 構成で 潜ってきました。
その日の 海の色や 風向き 全体のお客様の好みの雰囲気
更に 安全性を考えて 一日のスト-リ-をそして 海物語を作っていきます。
出会いのある魚達と 今日は マンタには会えなかったけど
フウライウオのペア-と出会いました。
このフウライウオの英名は ゴ-スト パイプフィッシュといいます
その名の通り ガイコツみたいな 骨のような 体で 口が ストロ-のように
長いことからついたのでしょうが その近くにある ロ-プの切れ端にそっくりで
一瞬 見間違えてしまいます。魚って 本当に 隠れるのが得意ですね。
私は 嘘なども隠すことが出来ない 真人間なので!! 身だけでも隠すことが出来る 魚が羨ましい
隠すことが出来れば 世の男性諸君の華やかな望はたやすく成就するでしょうから(笑)
魚やサンゴ 他 色んな生き物達に 海にいながら いろいろ 人間の場合に置き換えて
考えてしまいます。
自分だけの時間が海にはあるのですね。映画の 沈黙の世界という映画がありましたが
ホントに 題材の通りですね。ぜひ皆さんも 沈黙の世界で 自分らしい海物語を
感じてくださいね ということで
今日も一日 楽しく 癒され 海を見ながらログ付けをして そのまま 宴会に突入し!!
この時間で お開きに!!早いぺ-スで みんな絶好調に!!
私も この辺で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です