石垣島ダイビング 台風対策!!

こんばんは。光恵です。
今日は1日台風対策を頑張りました!!
お店の周りの飛びそうな物は、お店の中に入れるか、
上にブロックを置いたり、ロープで縛って固定します。
ちゃんと、考えてやらないと、ロープで固定した後にその中に使う物があったりすると、
またほどいて縛りなおしになってしまうので。。
船もロープで縛って固定してきました。
これが結構大変な作業です。
少しでもきつく張っていた方がよいので、力を振り絞ります[ウィンク/]
縛り終わった後は、手のひらが赤くなって、皮がめくれちゃいます。
何しろ、か弱いですから(笑)
エンジンルームなどふたには全て、ウェイトやブロックを置くのですが、
大きい台風だと、ずれてしまったりするんですよ[あわわ/]
凄い力ですよね。。
今回も大きそうなので、いつもよりロープを沢山とりました。
後は、少しでもずれて早く過ぎていってくれるのを祈るのみです[涙/]
夕方からは、街に台風に備えて買出しに行きました。15.4:196:350:0:0:himeka:right:1:1:焼き芋最高!!:0:
停電してしまうかもしれませんからね[目が/]
スーパーに入った途端に、媛香が良いにおいがすると言って、とろけちゃいそうな顔で走り出しました??
パイナップル??と思っていたら、焼き芋です!!
おやつに買ってもらって、特大焼き芋を丸ごと1本幸せそうに食べていました。
大好物なんですよね。
私達の心配は1つだけ・・
めちゃくちゃ臭いオナラです(汗)もちろん帰りの車で。。
台風は明日の朝に再接近しそうです。
今はまだ全然大丈夫ですが、明日はどうなることやら。。
それでは。。

“石垣島ダイビング 台風対策!!” への1件の返信

  1. 大阪も雨でございます。
    おならの臭いが台風で吹き飛ばされることをお祈りしております[てへっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です