石垣島ダイビング 期待どおり!!

こんばんは。光恵です。
今日も朝からお日さまが!!
暑い1日になるかと思いきや、昼から雨が降ったりやんだり晴れたり、
何だか忙しいお天気でした。
晴れ男さんが、お昼頃内地に帰られたからでしょうか?[ウィンク/]
42:285:214:0:0:4kakure:right:1:1:カクレクマノミ:0:
そんな中、張り切って今日も海へ出発です。
今日は、海に入る前から、水面があちこちでワサワサワサワサ。。
大量のグルクンです!!
水中でも見れるかしら??
期待通り、すごい数のグルクンに遭遇です。
グルクンの壁が移動してきたかと思うと、
川のように、途切れなく整列して通りすぎていきます。
カスミチョウチョウウオの舞いや、キンギョハナダイアカネハナゴイの打ち上げ花火!!
1匹だと、そこまで目を引かないですが、あれだけのの数が集まると、
絶景に変わります[ほうっ/]
ずっと見ていても飽きません。
イソバナには、極小から大きなイソバナガニが、沢山ついていました。
上手にイソバナになりきっています。
ムチカラマツにも、エビがかくれんぼです。
30.5:320:240:0:0:isobanagani:right:1:1:かくれんぼ:0:
目の中に宇宙の世界が広がるサザナミフグや大きなアラレフグ、
水玉模様がとても可愛いミナミハコフグの幼魚、おじさん顔のコクテンフグ、
写真の被写体にはぴったりです[にこっ/]
今日もいろんな海の世界を楽しんできました。
明日はどんな海物語が見れるかな??
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です