石垣島ダイビング 晴れ男さんありがとう!!

こんばんは。光恵です。
今日も天気予報は雨でしたが、最強晴れ男さんのおかげで晴れました!!
強い陽ざしに、みんな日焼けで赤くなっちゃいました。
私もお顔が何だか、ほてっています。
今日は、遠出して平野の方まで行ってきました。
見事なリュウキュウキッカサンゴのキャベツ畑をみてきました。
目の前に広がるサンゴの壁に、驚きです。
サンゴの上を泳いでいると、何だか宇宙にいるような不思議な感覚にとらわれます。
不思議な世界に引き込まれてしまいます。
あれ??お客様が1人増えた??と思いきや、15.4:350:234:0:0:ebi:right:1:1:シャチホコ:0:
巨大なアカウミガメが!!
ゆっくり優雅に泳いでいきました。
カメの泳ぐシルエットはかっこいいですよね[ニッ/]
8.3:350:234:0:0:orau-tan:right:1:1:ゴミ??:0:
石をひっくり返すと、
黄色に黒い縁取りが入った綺麗なオレンジウミコチョウ、
色鮮やかなセスジミノウミウシ、
オラウータンクラブは、よく見ないとゴミ??と間違えちゃいそうです。
ちょっと目を離すと見失ってしまいそうです。
??エビは、しゃちほこみたいに反り返って静止したところをパチリ!!
ちょこまかちょこまか泳ぎ回るので、かなり撮影に苦労されていました。
めちゃくちゃ透明度が良かった砂地では、
太陽の光がキラキラ砂紋に反射して、それを眺めているだけで幸せな気持ちになれちゃいます。
お天気が良いと、海でも陸でも光合成できちゃいますね[てへっ/]
13.9:350:234:0:0:2umiusi:right:1:1::0:
夜は、蛍観賞に出かけました。
今日も沢山出ましたよぉぉ~
お空には満天の星!!
山の中は、満天の蛍!!
見渡す限り、キラキラキラキラ。。
凄いの一言です[ほうっ/]
今日は、由里子さんのお誕生日です。
夜はケーキでお祝いです。
ひめかがピアノでお誕生日の歌を弾いてくれる予定が、
何故かキラキラ星に(笑)
ちょっと笑いをとりましたが、気持ちはママに届いたはず!!
おめでとうございま~す[アハハ/]
明日も晴れますよ~に。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です