石垣島ダイビング 不思議な世界!!

こんばんは。光恵です。
今日も、晴れて暑いと思いきや、急に雨が降ったり、コロコロお天気がよく変わる日でした。
海も不思議な生物や綺麗なお魚を見て楽しんできました。
黄色と色鮮やかなピンクがとても綺麗なハナゴンベ!!
ライトで照らすと、その体色に目をうばわれます。。
私と同じで凄く恥ずかしがり屋??なので、写真撮影には一苦労です[あわわ/]22.6:178:183:0:0:5sumire:right:1:1:スミレナガハナダイ:0:
目の中に緑の宝石を埋め込んでいるスミレナガハナダイ!!
体には、なぜかサロンパスを貼っているような四角の模様があります。
今日も凄い数のグルクンでした。
グルクン釣りしたら、大漁出来そうです。
不思議な生物も盛りだくさんでした。
葉っぱと思っていたら、お目目が!!
セダカカワハギです。10.8:350:263:0:0:midorigai:right:1:1:ゴクラクミドリガイ:0:
ゴクラクミドリガイも砂をかぶっていて、ほんとに海草になりきっています[ほうっ/]
ミズグモ、オラウータンクラブ、
石になりきっているカルイシガニ!!
とにかくみんな上手に化けています。
それを、見つけた時は、ちょっと勝ち誇った気分になったりして(笑)
まだまだ未知な生物がいっぱいで、面白いですよね。
28.2:320:240:0:0:subesube:right:1:1:スベスベオトヒメエビ:0:
卵をもったスベスベオトヒメエビもいましたよ。
今日も、沢山いろんな海の生物に出会うことが出来ました[ニッ/]
お魚いっぱいワクワクいっぱいです!
やっぱり海は色んな発見があって楽しいですね。。
それでは・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です