石垣島 ダイビング かくれんぼ!!

こんばんは。光恵です。
今日は、お天気良かったですよぉぉ~
しかし・・
台風の影響で風が強かったです(泣)
ということで、今日は伊原間湾内で潜ってきました。
24.1:300:225:0:0:kakurekumanomi:right:1:1:カクレクマノミ:0:
今日は、体験とファンダイビングのお客様がおられました。
体験ダイビングのお客様は、最初は緊張されていたようですが、潜って、お魚を見ていくうちに、
段々緊張がほぐれてきたようです。
マスク越しに笑顔が!!
リラックスしたところで、楽しい水中ツアーに出発です!!
セジロクマノミは、かなりのお気に入りだったようです。
もちろん一緒に、記念撮影もしてきました。
大きなナマコにびっくり
体がスケスケの、ニセアカホシカクレエビ、スカシテンジダイ!
今までに見たことがない生物を見て、驚きの連続です。
今日は、陽射しも強かったので、水中から見る太陽の幻想的で、しばらく楽しみました。
最後は上手に泳がれていました。
16.8:300:225:0:0:seziro:right:1:1:セジロクマノミ:0:
楽しんでもらえたようで、良かった良かった。
ファンダイビングは、枝サンゴ畑を楽しみました。
デバスズメダイの打ち上げ花火があちこちで上がっていました。
透明度も良くて、見渡す限りの光のカーテンが、サンゴを包んでとても優しい世界を作り出して
いました。
あちこちに、カクレクマノミがイソギンチャクにかくれんぼしながら、
可愛い泳ぎを披露してくれました。
砂地には、ヤッコエイも潜り込んでかくれんぼです。
目玉に、綺麗な宝石をうめこんでいるハダカハオコゼは、葉っぱになりきってかくれんぼです(笑)
今日ものんびり3本楽しんできました。
明日は海はお休みです。
毎日海にいっているので、寂しい気がしますが、陸のたまったお仕事を頑張りま~す!
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です