石垣島ダイビング 夏まっさかり!!

こんばんは。光恵です。
今日も良いお天気です。ほんとに夏まっさかりです!!
1本目は、伊土名沖です。
私はスノーケル担当でした。
学校を休んで、家族旅行ということで、代わりに海のことを勉強すると目をキラキラさせていました。
張り切って海に入ると、歓声があがりました。
水の綺麗さとサンゴに驚かれていました。
色んな色や形のサンゴ、小魚に夢中でした。
元気いっぱい泳ぎまわっていました。
2本目は、米原樹下美人です。
浅場のキンギョハナダイにアカネハナゴイの色の鮮やかなこと!!
絵葉書や写真みたいだと感動されていました。
9.1:250:167:0:0:キンギョハナダイ:right:1:1:キンギョハナダイ:0:
水面にはアオリイカも優雅に泳いでいました。
カクレクマノミの人気はやっぱり凄いですね。。
イソギンチャクに見え隠れする姿をしばらく眺めていました。
グルクンの群れやデバスズメダイの打ち上げ花火鑑賞もしましたよ[にこっ/]
楽しんでもらえたようで、良かったぁぁー[アハハ/]
ダイビングチームは、沖の根でバラクーダとナポレオンを見てきたようです。
今日は透明度も良くて、とても気持ち良かったです!!
4.7:250:167:0:0:カスミ:right:1:1:カスミチョウチョウウオ:0:
サンセットダイビングで、ニシキテグリの産卵を見にいきました。
写真が撮りたい!!とかなりの気合いです[にひひ/]
上手に撮れたかな??
残念ながら、今日は駄目だったようです。
目では確認出来たようですが。。悔しいィー[あわわ/]
明日またリベンジです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です