石垣島 ダイビング キラキラ☆

こんばんはー!
研修生のゆきです!
今日の石垣島も日差しが痛いぐらいでした!
空も「夏空」って感じで自分たちの気持ちもスッキリ晴れるぐらいです☆
そんな中、きれーーいな石垣北部でのダイビングはもちろん最高でした!!!
個人的なことですが、私は一週間ぶりのダイビングだったので
とっても楽しかったです♪
今日の1本目は「伊土名沖」でした!
2グループに分かれて潜りました!
ここはサンゴがすっごい綺麗です!
私は普段、沖縄本島の海で潜っているんですけど
サンゴの多さが比べ物にならないぐらいです!
みなさん写真撮るのに夢中になっていたようです♪
あれだけ色とりどりのサンゴがいっぱいだったら
夢中になるのも無理もないですよね!!
8.2:250:167:0:0:さんご:right:1:1:サンゴ:0:
2本目は「カスミの森」でした!!
今日もカスミチョウチョウウオがいーーっぱいでした!!
いったい何匹いるんでしょうね??
他にもグルクンの幼魚もたくさんいましたよ♪
キラキラしてて目もキラキラしてしまいます!!
こちらのポイントでもみなさんいっぱい写真を撮られたようです!!
船に上がった後、みなさんとても素敵な笑顔でした!
私が潜ったのは2本目までだったので
ここまででいったん終わります!!
続きは光恵さんが書いてくれるはずです[てへっ/]
次ブログ書くときはもっと魚の名前が
いっぱいあげられるように頑張ります!!
3本目は、ハナダイの根です。
目がくりくりしていて、可愛いサザナミフグがずっと後をついてきていました。
なかなかサービス精神旺盛です。
青色と黄色の体色がとても綺麗な、ウメイロモドキや、グルクンの群れもいて、
9.4:250:167:0:0:キンギョハナダイ:right:1:1:きんぎょはなだい:0:
お魚いっぱいでした。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイは相変わらず綺麗です!
ピンクに赤にオレンジ、青色をバックにとても映えんます。
ずっと見ていても飽きません[ウィンク/]
今日もナイトに行ってきました。
昨日のニシキテグリの撮影のリベンジです!
今日も気合いいれていってきました。
皆さん、上手に撮れていました。
6.1:250:167:0:0:ニシキテグリ:right:1:1:ニシキテグリ:0:
あの体色は、ほんとに不思議で綺麗な色です。
神秘的なお魚ですよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です