石垣島 ダイビング 海の様子

こんばんは やっと ハ-リ-の余韻も終わり 
今日は ダイビングのお仕事初め
航海安全の祈願の元 いざ 出発です 風は 南風 追い波!! 
ということで 
まず最初はビックマウテンで キンメモドキ スカシテンジクの向こうが見えないほどの
 魚の壁を見に行きました。
行く途中には ヒレナガネジリンボウ ヤシャハゼにもご対面です。
 いつも元気に ピンピン はねあがっています。
一緒に住んでいる 白と赤の共生エビもキレイですね
けなげに 巣穴を掃除しています。
二本目は 伊土名のサンゴを しっかり見てきました
色彩豊か過ぎ!! 私の視力がいいのは遠くが特に?!(笑)
 サンゴの色彩で目をいたわっているせいでしょうか
夏の香りのする石垣島からでした
水温は 28度にもなっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です