石垣島 ダイビング Diving In North ishigaki island

Jameie’s Journal. August 18, 2009.
Fish of the day: Tomato Anemone Fish.
Special find for the day: Black spot damsel fish in table coral.
Another beautiful day on the north side of Ishigaki. I was on one dive today, it was discover scuba dive with Takeshi and three guests trying a dive for the first time. I believe they really enjoyed it and will eventually go for the full scuba course. We also went snorkeling two times while the others were out on a fun dive. I can see a lot snorkeling, clown trigger fish, long nosed emperor fish, butterfly fish, and a lot of basslets and damsels.
Today was mostly sunny but we did get a bit of rain just after lunch, like a tropical shower. It was nothing to worry about. The highlight of the day was seeing the first-time divers, they really enjoyed it. Anybody want to try scuba? Come on over!!!!
こんばんは、研修生の哲朗です。
今日は海にでました。本当に石垣の海は何回見ても飽きません。
3本目のポイントではマンタが見れる場所に行きました。
ぼくは、船の上で待機しました。これも、安全管理の為必要な役割です!
ずっと船の上にいる事で肩と背中と腰と顔がヒリヒリして背中の皮がむけました。
たった1日でここまで皮がむけるとは思いませんでした。
明日からは実習なので海メロを5日間位おやすみいたします。本当にすみません。
また仕事が再開されたら一生懸命頑張ります。
Let`s Go シャワー
こんばんは、研修生の亮佑です。
ここのショップは本当の意味でいろいろ勉強できます。
いままでの自分の基準がいかにずれているかがよくわかります。
もっと、もっと学習をして、今自分が助けてもらっている人たちに
いつか自分が助けれるような人間になっていきたいと思います。
そのためには、もっと人を見て人が何をしてほしいのかを
考えなくてはいけないと思います。
明後日は団体でお客さんが来るので、頭をフル回転させて
すこしでもやくだてるようがんばります。
こんばんはらんこです
今日の1本目はうるうるです
うるって沖縄の方言でサンゴとゆう意味で
このポイントは名前のとおり
サンゴがいっぱいです
ソフトコーラルが広がる根があって
すごくキレイですハマフエフキダイが
ホンソメワケベラに掃除してもらいながら
気持ちよさそうに休憩していました!
2本目は米原西の北です
水深は5mぐらいで、サンゴもすごいカラフルで
きれいなところです
ベラの仲間達がずっとついてきて
かわいかったです
体験ダイビングのお客さんも
すごい楽しそうでした!
3本目は川平のマンタポイントです
ウメイロモドキとグルクンの群がすごくキレイでした
残念ながら今日はマンタにお会いできませんでした
明日も体験ダイビングのお客さんがいます!
天気は北東の風で晴れ
大潮
満潮 05:41 197
   19:07 168
干潮 12:45 13
です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です