石垣島ダイビングは北部海メロ8月後半から穴場です。

久々に日記に参加の由里子です。
子供達がおでかけして 17日間、明日やっと帰ってきます。
夏の一大イベントで羽田空港から葉山へリゾート。
茨城の主人の実家にとまったあと、
今年は新幹線移動で滋賀県にまで行き、
従姉妹の家に泊まりました。
葉山ではお友達の別荘からスクールに通わせてもらい、
ボートに乗せてもらってたり、途中江ノ島や水族館、ビーチにも行って
大江戸温泉、と、いっぱい遊ばしてもらい、
茨城ではノンビリ、と思いきや、遊園地、ちびっ子ランドに、映画、温泉
とこちらも石垣では出来ない体験ばかり。
滋賀では琵琶湖花火を見て、お寺のキャンプ、3D映画に、お買い物、
と贅沢な夏休みをめいいっぱい過ごしました。
お姉ちゃんの方は、ホームシックにかかったりもしましたが、[涙/]
なんだかんだ、いっても中身はすごい充実してるはず。!!
ぜいたくやああああ
ということで、
明日帰ってくるので、
神戸空港に台風の影響がなければ
海メロはいっきに賑やかになることでしょう。[目が/]
ところで、
8月後半からいっきに
お客様が減ります。笑??
飛行機が高い、などの理由もあると思いますが、
混んでいるとお思いの場合もあると思います。
すいています。[てへっ/]笑
9月の前半はもっとすいています。
この時期、のんびりとリゾートするなら海メロです。
船がすいているので、
2階建て、屋根つきトイレつきの高速ジェット船で、
青い空と海を
貸切に近いくらいの人数で満喫できます。笑
4.6:150:200:0:0:fune2:right:1:1:船、かっこいいでしょリゾートしましょ:0:
それから、
子供さんを連れたご家族にも、トイレや日よけつきの船は快適。
夏休みの課題がまだの方、夏の終わりにスノーケル体験をしてみませんか。
おまけの冊子が役に立ちます!![ウィンク/]
5.3:200:150:0:0:natunotaikenn3:right:1:1:スノーケル体験子供用冊子:0:
こんな、キレイな海を夏休みの最後に是非見に来て下さいね。
9.6:200:150:0:0:tyoukarafuru:right:1:1:いろいろなサンゴたち:0:
それからそれから、ダイバーの皆様、
ゲストがすいている9月前半は、オススメです。
もったいなあい。
北部ってすごくきれいな場所や、地形の面白いところが
がいっぱいあるんですよ。
先日来ていたベテランダイバーのお客様、
世界各国をまわられていますが、
石垣北部の海のサンゴや、地形の楽しさ、マクロの生物、など、
奥深さに感動されてまた、来ます!とよろこんでいただけました。
うれしいことです。ありがとうございます。
リピーターのお客様は北部の海の奥深さに惹かれて
何度もきて頂いています。
ベテランダイバーさん、
今まで石垣北部を素通りしていた離島ダイバー様、
お待ちしております!!
もうひとつおまけに、
どこかで体験ダイビングをして恐い思いをしてしまった方、
そうじゃないんです。。。。。
海のメロディーで、もう一度だけチャンスを下さい。
丁寧にゆっくりあなたにあわせたすすめ方で
ベテランのイントラにつきそってもらったら、
全然違う体験ダイビングが、できるはずなんです。。。
せっかく石垣島にきたら、海をお見せしたい。だから、
同じ説明を同じように繰り返すような
ダイビングとは違う個別対応をこころがけています。
是非、体験を迷われている方には海メロにきてもらいたいと思っています。
で、まあ、不況のせいでもあるのでしょうね。。。すいてはいるんですが、
例年に無くスタッフがたくさんいる海メロです。[あわわ/]
それでは、研修生にタッチします。 由里子[ニッ/]
こんばんは、研修生の亮佑です。
今日はようやく台風もおさまり、明日は
久々に海に行くことが決まりました。
4,5日海に行っていないのでとてもうれしいです。
こうゆう時、自分はやっぱり海が好きなのだと改めて思います。
こんばんは、研修生の哲朗です。
今日は晴れていい感じに日焼けできそうなくらい暑かったです。
今日は船を海に出しました。
風が強いのに海キレイだなーって思いました。
明日は久しぶりの海らしいのではりきって仕事したいと思います。
あと掃除は仕事をするうえですごく大切なことだなーと
思ったので明日からは本当に掃除を頑張りたいと思います。

“石垣島ダイビングは北部海メロ8月後半から穴場です。” への2件の返信

  1. 船長、奥様、スタッフの皆様、この度は大変お世話になりました。
    大型台風の影響で遅延した飛行機を乗り継いで、9日夜無事に帰宅しました。
    台風一過の内地の生活では考えも及ばないほど島の台風は大変なものでした。
    でも、それまでの4日間は、美しい海を毎日案内していただいて感激でした。
    平久保崎の灯台の風景も素敵でしたし、透明度の良い海、珊瑚と魚の多い海、
    マンタとの遭遇率も100%で、水中カメラの常連さんたちからもいろいろ教え
    ていただくことが多く、石垣北部海メロでのダイビングを堪能いたしました。
    アルカディア号に同船する見知らぬ客たちが皆すぐに楽しく会話をしだすのも
    船長とスタッフたちの細かな気配りによるものと、いつも感心しております。
    今回は、特に、台風で足止めを余儀なくされた3日間、お部屋をやりくりして
    泊めてくださった海メロさん傍の民宿「花城」さんにも、台風が過ぎても部屋
    で待機しなければならない私を慰めようと市内へ連れ出してくださった海メロ
    さんのおはからいにも、感謝いたしております。本当に有難うございました。
    まだまだ暑さの続く夏、皆様お身体ご自愛ください。取り急ぎ御礼まで。

  2. コメントいただいて大変ありがとうございます。[すやすや/][にこっ/]台風は、大変でしたね。今回は皆さん長期になりました。
    なぜか、海メロボーリング大会第1段が始まって、わたしも全然出来ないのに参加してしまいました。笑 ガーターをあれだけたくさん出せる人もそうないでしょうね。笑何とか、最後の方はすこしはましになったようでしたが、また忘れるんだろうなあ。。。。[いやー/]
    石垣で食べるきしめん、も良かったですよね。
    是非、9日も休んでしばらく来れないかも、なんていわずに、遊びに来て下さいね。お待ちしていますよ![てへっ/]笑 
    ブログもいつも読んでいただいてありがとうございます。
    これからも日記に遊びに来て下さい。よろしくおねがいします。

yuriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です