石垣島 ダイビング 

5:200:150:0:0:004:right:1:1::0:
こんばんは、研修生の亮佑です。
今日は船底掃除をしました。拭いても拭いても
汚れが落ちないのでいらいらしてきました。
でも、オーナーから、自分の心の汚れをふき取るつもり
で掃除をしろと言われ、妙に納得しました。
今日は写真に飼い猫ミーちゃんを紹介します。
この猫、誰にもなついていません。
ぼくも餌で釣ろうとしましたがダメでした。
でもこの前お客さんがくれた4000円のチーズケーキ
をこっそりあげたらしばらく僕の横でじっとしていました。
そうとう、高くつく猫みたい
こんばんは、岡山から来ました研修生の哲朗です。
今日は亮佑さんと一緒に船底掃除をしました。
自分はフジツボの赤ちゃん達を優しく取り除きました。
あとは埃がついている場所をふき取ったり、コケがついている場所を
スポンジで取り除きました。すごくキレイになりました。
しかしキレイになったかを決めるのはボスであるオーナーが
決める事なんですけどね。
まだ海メロに来て2日ですが精一杯努力して仕事を覚えて
役に立つ人間になりたいと思います。
キレイになりたての船で皆さん一緒にダイビングしましょう。
こんばんは
今日は海メロにずっと泊まっていた
お客さん達がやっと飛んだ飛行機で帰ってしまいました
いっきに寂しくなりました・・・。
また会える日を楽しみにしています!
しかし風がまたでてきて掃除してもゴミが
いっぱいとんできます。
早くおさまってほしいです
でも今日は別のショップの船は4隻ぐらいでていました。
お昼船のロープを外して、亮佑くんと哲郎くんがキレイに
掃除してくれました
私はお客さんと講習の学科を一緒に受けていました
改めて勉強になりました。
明日は天気次第ですが
一応、海です。
天気予報は
南風で曇りのち晴れ
中潮
満潮 09:16 173
    21:49 169
干潮 03:24 67
    15:37 54
です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です