海日記でなく陸日記ですが。

こんばんは


久々に由里子です。


今日から見習いのスタッフさんが来ました。男の子です。10日ごろには女の子も。!久々ににぎやかになりそうな。笑


2名ともダイビング未経験なのでまずは陸のお手伝いからですが、日記には登場するでしょう。みなさまどうぞよろしくおねがいします。


さて、海日記が書かれていないため、陸日記で占領しちゃいましょう。


子供達は今、春休み中。


ひめかは少しまえ、3/19には幼稚園卒園でした!


 


8.8:150:200:0:0::right:1:1::


 今度は、ぴっかぴかの1年生です。:grin:


ずっと、せいかのときからお世話になった幼稚園ともお別れでした。


先生達ともおわかれがあって、(石垣のしかも北部の小さい学校なんで、先生とのかかわりも多く、


3年毎入れ替わりで島を離れる人が多いのです。)3月は別れのシーズン。。。と感慨深く。


でも、4月は新しいスタートですからね。:eek:


私もいつもめったに着ないスーツを着たりして:shock:


心新たに4月のスタートをしましょう。丁度明日は4月1日ですね。時は金なり。がんばろーー


 


25日から春休みで、せいかの誕生日は27日でした。


誕生日のころにはいつも八重山ひめホタルがでるんですね。


もちろん見に行ったら,、、


でていましたよおおお・!みんな、是非見に来て下さい。


 ;) 4月後半がピーク 5月中までは見られます。


日没から30分だけの夏の自然のクリスマスツリー、これだけでも一見の価値ありです。:idea:


誕生日のほうはというと、


27日が忙しそうだったので、26日に一日早く誕生日会をして欲しいとのご要望でお友達を


誘って、家で遊びました。いつものように元気いっぱいで遊び、せいかは、満足?


くさい から脱出して、やっと てんさい になったと、よろこんでいます。


ちなみに、くさいの前は やさい だったそうです。


おわかり?笑


9.2:200:150:0:0::right:1:1::


 同じ誕生日同じ病院で2時間差で産まれて、名前はせいかとせいな、


しかも親の職業は海人ダイバーどうし、という不思議な縁のふたり。10年目も一緒に誕生日会が出来ました!!


何だかこう見るとにていません??


9.7:200:150:0:0::right:1:1::


10.9:200:150:0:0::right:1:1::



たくさんの友達とあそべて良かったね。  庭ですべり競争に。てんさい児ばっかり。:cool:


5.7:200:150:0:0::right:1:1::


でね、、、、昼のケーキに生クリームがついていて、


ひめかが食べられなかった。と泣き喚くために、なんと夜も別のケーキを作りました。


わがままひめについつい甘いママでした。。。聖香とパパもラッキー!。


 


さて今は、スーナ、もずく、アーサーと、海草がいっぱい取れる時期です。


昔に比べると少ないのですが、とてもヘルシーで、良いですよ。


ぜひ、みなさま、急にでもOkです。


4月遊びに来ませんか?すいてますよおおおお。


もちろんダイビングをしに。プラス 海草を食べて、ホタルを見てリフレッシュ。


GWもまだ余裕ある日もあります、


飛行機が取れないかもしれませんが、もしかして、取れている方があれば、うみめろ穴場です。


最近いつも穴場のような木もしますが。トホホ:roll:


それでは今日はこの辺で。由里子


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です