昨日 今日

ご無沙汰しています という書き出しは あまりよくありませんね(笑)


しばらく 海に行っていたのですが 日記まで 体力が追いつけず


床で寝てしまうくらい 言い訳ですけど  あははh


さて 昨日は 今年初のマンタ!!4枚も出てくれました この時期なのに 他の船もいっぱいで


驚いてしまいました。嬉しいことにマンタもいっぱいでしたけどね


 今日は あまり潜らないところで ベニヒレイトヒキベラが見れましたおしりの赤い色が綺麗なのが特徴です ハナゴンベイもコロニ-を作っていました。


こいつは 色がとてもいい!!凄くきれい!!赤 ピンク オレンジ  黄色のグラデュエ-ション!!絶対に 作った色では出ないような色です。


見とれてしまいます。海は限りのある時間でしか要られないので また 出会いに行くのには一苦労です その為に 本当に一期一会です


二本目は 最近の時期のコブシメの産卵 熾烈な恋模様が 繰り広げられていました。まだまだ続きそうですね


最後は 小物探し キンチャクガニや ウミコチョウなどエトセトラ イチモンジコバンハゼの大人もいましたよ!!


マクロ好きにはたまりませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です