色とりどりの珊瑚と魚に囲まれて。。

こんばんは。みつをです。


今日も快晴です。こんなに暑い日が続いていいのでしょうか。。毎日お日さまパワーで元気モリモリで頑張れそ


うです。今日は小船で出航です。


1本目は、色彩の谷です。ハナゴイ、グルクン、キンギョハナダイ、アカネハナゴイの群れが、谷を色とりどりに


彩っていました。珊瑚の隙間から、ルリヤッコや小魚たちが顔を覗かしていましたよ。


2本目は、ハナダイの根です。アカククリがかたまって、ホンソメワケベラに気持ち良さそうにクリーニングされて


いました。あまりにも気持ち良さそうだったので、私もしてもらいたくなっちゃいましたね。。クリーニングのしがい


がありそうでしょ(笑)キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪も太陽の光を浴びて、よりいっそう鮮やかに


舞っていました。船に上がる間際にウメイロモドキとグルクンがじゅうたんの道を作ってくれました。気持ち良か


ったなああー


3本目はコーラルカラーです。小魚がうじゃうじゃとかたまってサンゴのお花畑を泳いでいました。ニセアカホシ


カクレエビやムチカラマツエビの写真を頑張っておられました。なかなかピントがあわなくて苦労したみたいで


す。ログ付けの時にみせてもしましたが、かなり上手に撮れていました。ねばったかいがありました!!


今日も楽しく3本潜ってきました。それではまた・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です