もっと海バカ??

こんばんは。みつをです。


今日もお天気は快晴です。最近はずっとお天気が良い日が続いています。光合成して、パワーを充電している私に


とっては、最高です!!


今日も楽しく3本潜ってきました。


剛さんはアドバンスの講習担当で、私は、ファンダイビング担当でした。


1本目は米原東の壁です。透明度も最高です。クマノミの雄が一生懸命、卵のお世話をしている姿や、スミレナガハナ


ダイのあの何ともいえない綺麗な目に吸い込まれそうなったり、デバスズメダイの花火を眺めたり、のんびりお魚観察


してきました。上がり際には、キビナゴの大群がお見送りしてくれました。キラキラキラキラ水中で、素敵なショーを披


露してくれました。カスミアジも途中から、参加してくれましたよ。


2本目は、米原リトルワールドです。穴から顔を覗かしているヒトスジギンポやフタイロカエルウオ、イシガキカエルウオ


を沢山発見です。くるくると目玉をまわして、愛嬌を振りまいてくれました。写真は上手く撮れたかな??


3本目は、マンタです。今日も凄かったですよおおー全部で5枚です。エントリーしてすぐにマンタと御対面して、かなり


興奮されていたようで、レギュごしに叫んでました(笑)ずっとマンタ三昧です。。今年の目標が達成できたと大喜びさ


れていました。透明度も30はあったので、それだけでも私は満足でしたが。。


無事にアドバンスの講習も終えたようです。10才のお子さんと家族で潜りにこられていました・・10歳からダイビング


なんて羨ましい。。それぐらいから始めていれば私の人生も変わっていたかしら??今よりもっと海バカなだけかな


(笑)


明日の海も楽しみです。それでは。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です