サンゴ!サンゴ!サンゴ!

こんばんは。光恵です。


今日も快晴です。陽射しが強いこと!海の中でも強い陽射しが眩しいくらいです。


私はスノーケル、剛さんはファンダイビング担当でした。


1本目は私のお気に入りのマリンプールです。透明度も良くてめちゃくちゃ綺麗でした。スノーケルのお客様は枝サン


ゴの写真が撮りたいとのことでした。皆さん御存知の通り、元気なサンゴは北部の得意分野です!まかせなさーい


!!太くて長すぎるサンゴや、色とりどりのサンゴに驚かれたようです。太陽の光を浴びながらキラキラ光って一段


と綺麗でした。。私もサンゴの力強さに圧倒されてました。


2本目は沖の根です。バラクーダにサバヒが50匹以上いたようです。少し流れもあって、透明度も良かったので、カス


ミチョウチョウウオが、幻想的な世界を作りだしていたんじゃないでしょうか。。


3本目はパンドラです。デバスズメダイの花吹雪に周りを取り囲まれてました。水面には30匹ほどのアオリイカが体の


色を変化させながら、のんびり泳いでいました。浅場のテーブルサンゴも台風にも負けずに見事に残っていました。


今日はさんごに元気をもらった気がします。


明日もパワー全開で頑張りまーす!


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です