こんばんは。光恵です。


今日も快晴です。まだ北風が吹いていますが、波はずいぶんおさまりました。


今日の1、2本目はお客様の御希望で、ずっとずっと待ち望んでいた念願のマンタに潜ってきました。


強い願いがつうじたのでしょうか??今日は、7枚のマンタが見れましたよ。何度も真上を通ったり、大きな口に吸い込


、真正面からくるマンタを、皆さんドキドキしながら見ていたようです。マンタと一緒に記念撮影していた方もおられまし


た。エントリーしてから、安全停止している時まで、上からも前からも、下からもマンタさんを満喫できました!!念願


のマンタに会えて、喜んでもらえたんじゃないでしょうか??良かった良かった!


3本目は米原西です。久々の米原です。透明度も良くて、綺麗でしたよおー。水面のキビナゴの群れは、キラキラ光っ


て、太陽と水越しに見える空を背景にして泳いでいました。水中で寝転んで、ずっと見ていたくなっちゃいました。。


大きなネムリブカとも御対面です。光のシャワーを沢山浴びながら、日本庭園のようなサンゴも楽しんできましたよ。


最後の仕上げはキンギョハナダイ、アカネハナゴイの花火観賞です。浅場なので、色の鮮やかなこと!!


私の大好きな光景の1つです。1,2時間ずっと見ていても飽きないですよ!きっと(笑)


明日は今日より波がおさまるかな??明日も頑張りまーす。


 


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です