新ポイント???

こんばんは。みつをです。


今日は曇ったり晴れたりのお天気でした。お日さまが出ている時の陽射しはなかなか強烈でした。


今日の1本目はハナダイの根です。沢山のアカククリが、キンギョハナダイ、アカネハナゴイの群れの中を優雅に泳いでいました。クリーニングされて、とても気持ち良さそうでした。私もやってもらいたくて、ジッとして待っていましたが無理でした(笑)ウメイロモドキ、グルクンの群れも綺麗でしたよ。フタイロカエルウオが穴から顔を出して、あの愛くるしい目玉をくるくるさせて、みんなに愛嬌を振りまいてました。


2本目は色彩の谷です。皆さんの頭の中は???なのでは・・旧名コーラルカラースペシャルです。お客様に考えていただきました。ありがとうございます。  ロクセンヤッコに、青色のきれいなスミレヤッコ、サザナミヤッコが元気に泳いでいました。エビ、カニなどの小物も虫眼鏡で観察したり、グルクンのじゅうたんの上を泳ぎながら、キンギョハナダイの花火を眺めて、ウットリしてました。


3本目はパンドラです。サンゴのお花畑を泳ぐデバスズメダイが、とても綺麗でした。見渡す限りの群れはなかなかのものです。私の大好きな光景の1つです。さんごの隙間には、幼魚が、ちょこちょこと可愛い泳ぎを披露してくれました。剛さんは??サメと遭遇してちょっとドキドキしてたみたいですよ。皆さんに大人気のカクレクマノミも沢山いましたよ。のんびーり潜って楽しみました。


明日も楽しく潜ってきまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です