お魚たちに囲まれて。。」

こんばんは。光恵です。


今日は、お天気は良かったのですが、午後から海が荒れてくる予報だったので、午前中に2本潜ってきました。


私は、スノーケルと体験、剛さんはファンダイビング担当でした。


1本目、2本目ともホワイトウェーブで、コースをかえて潜りました。水面だけ少しぱしゃぱしゃしていましたが、水中は水もとても綺麗で、のんびり潜ってきたようです。今日は太陽の光を浴びて、いちだんとサンゴがいきいきしていました。もちろん白い砂地もキラキラ光って、綺麗でした。皆さんデバスズメダイとクラオカスズメダイの群れに囲まれて、自分の世界に入り込んでいたようです。めちゃくちゃ綺麗で、私もかなり幸せ感じてましたね。。カミソリウオにノコギリダイの大群、カマスの群れとも遊んできたようです。カマスは、美味しそうだったと皆さん口々に言われてましたが(笑)あれだけの数がいると、なかなか見ごたえありますよね。。


体験の方も初めは緊張されてたようですが、さんごと沢山のお魚にどんどん引き込まれていったようです。初めての海の世界を楽しんでもらえたんじゃないでしょうか???


明日は今日より穏やかな海になっていると信じて・・・それでは


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です