ヤッコエイが??

62.2:300:225:0:0::right:1:1::



こんばんは。みつをです。


今日は、午前中は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、午後からは、真夏の暑さでした。陽射しが痛いこと痛いこと。。


今日も剛さんは、ファンダイビング、私は講習でした。


1本目は、ホワイトウェーブです。今日は透明度も良くて、太陽の光を浴びて、サンゴの森がいっそういきいきして見えました。剛さんチームは、カミソリウオ、カマスの群れ、ヤッコエイ、ヤッコエイのウンチと遭遇したようです(笑)どれがウンチか確信したようで、皆さんにも、ぜひ知ってもらいたいようです!!講習生は、一面のサンゴに驚いて、いたようです。サンゴをこわさないように、頑張って中性浮力をとっていました。


2本目は、ビッグマウンテンです。メインの根では、スカシテンジクダイ、キンメモドキが相変わらずウジャウジャついているようです。皆さんのカメラを撮っている姿が、目に浮かびますね。。おそらlく、剛さんは魚つかいになっていたのでは??ミカズキコモンエビとも遊んできたようです。     


講習生は無事に合格しました!海を一緒に楽しんでくれるお客様がまたまたふえました。とても嬉しいことですね。講習も楽しみながら受けてくれたたようで、マスク越しの笑顔が、私にとっての元気の源ですかね。。たまに引きつっていることもありましたが(笑)よく頑張りました!!


夕食は,お客様と一緒に、石垣牛を食べに行きました。お腹いっぱい食べて、幸せな気分です。。


パワー充電完了ということで、明日からも、元気もりもりで頑張れそうです!それでは・・


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です