もうすぐ石垣島北部のハーリー!

こんばんは、むつみです。

今日の石垣島北部は曇り時々晴れ

気温は31℃

今日は18日に行われるハーリーに向けて、港の掃除や草刈りなど準備をしてきました!

私も初めてハーリーに参加します

本番に向けて少しだけ練習にも参加したのですが、初めて漕いでみると想像以上にハード!
腕はパンパンになりました!!

石垣島では「ハーリーの鐘が鳴ると梅雨が明ける」とも言われています。

最近は不安定な天気が続いていますが、

ハーリー当日には夏らしい青空が広がってくれるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です