0から始まる でも 0じゃない

石垣島北部のとあるエリア

10年前にオニヒトデで壊滅になった 最高に綺麗だったサンゴエリア

岩盤になってしまって 見る影すら 無くなってしまった

それが こんな 可愛いやつら ぎっしりと生えてきている

昨年の白化 温暖化 巨大な台風にも負けず このすごさは やはり 驚きと感動とこの先の

あの風景を感じさせてくれる

この様な サイクルを見れるのは また 感じることができる この海の仕事が 嬉しく思う瞬間だ

ぜひ 完璧ではないが この海のたくましさを見に来て欲しい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です