お天気最高

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連休も終わって 今日は お客様貸切 天気予報も外れて 海が 穏やか 快晴!!

一応 天候を信じて 安全なエリアでダイビング のんびり写真撮影してきました

クマノミの何種類かは卵を育てています もう時期孵化ですね この広い海に巣立っていくわけです

強いものが生き残るのか 運が良い子が生き残るのか イソギンチャクの住処にたどり着くのは数匹です

頑張ってほしいな

 米原エリアと伊原間エリアで まったりダイビング

 

いつもいる魚たちを再確認 ちゃんといてくれましたが

最後の伊原間エリアで ハナビラクマノミの住んでいたイソギンチャクがお引越ししてしまたみたいです

最近 イソギンチャクの移動などが相次いでいます 気候の変化なのか 入れ替わりの時期なのか

24.5年見ていますが こんなに 至る所でイソギンチャクのお引越しだったり

クマノミの世代交代は初めてかな 先輩ガイドさんにこんど 聞いてみよう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です