石垣島 ファンダイビング 米原 伊原間エリア

米原 伊原間エリア ファンダイビング

 

今日の天気は晴れ あったかくて嬉しい限り!! その代わり北風が強く 行くポイントが限られてきますので 船長もかなり悩んでるはず!

本日の1本目は米原 サンゴの畑では水が霞むくらいのおさかなさん

圧巻でしたね いつ見ても迫力がありすぎ 飽きないですねww

岩の中に小さなイソギンチャクの中に ハマクマノミのygが 小指の第一間接くらい大きさかな

とにかくむちゃくちゃ小さくてvery cuteでございました😊

2本目 スモールワールド

ネッタイミノカサゴがすぐにお出迎えしてくれ その後にオビイシヨウジがにょろにょろと岩にいましたのみんなで見てあげました

ナマコツーショットもありましたw

砂地のお散歩 透明度もかなり良好で砂地の上で眠ってみたいのー

 

三本目はビックマウンテン

砂地のところにサンゴが何個もドームのような形が何個も!

そこには小さいお魚 スカシテンジクダイ キンメイシモチ ウスモモテンジクダイ などが付いてます

メインの根にはイシガキダイ 小さなお魚さんたち ユカタハタ

根の下のガレを返したらなんとオキナワハゼ属一種−3に遭遇 かなりの激レアです!!

明日も海です どこにいくか楽しみですね😊

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です