石垣島 青い太平洋の海へ

青い空 青い海 太平洋へ!

 

本日は 青い海目指し 太平洋側の海へ行ってまいりました!!

太平洋の海行く前に 最北端の手前の海へ!

カスミチョウ ハナゴイが群れていて 太陽との合わせがまた綺麗でした!!

鮮やかなうみうしもいましたよ!!

透明度も良好!

流れも弱かった 上がる前あたりから流れ始めましたね

 

太平洋側ではリュウキュウキッカ珊瑚が何箇所にも渡ってあり リュウキュウキッカ珊瑚は茶色いキャベツみたいな!!

 

そこを見ながらまったりと上を通りながら観察!

砂地で寝ながら自分の出している泡が水中に舞っているのを見ながら休憩

以前にはマダラトビエイがまったりお散歩しているところをwatch!!

今日はヤッコエイが砂に隠れていましたね!!

 

最後のポイントではたけしさんが透明度がいいところ探して見つけたところに入りました!!

初めて入ったところになりましたが いやぁ〜新鮮な感じでしたね

真ん中の砂地を泳いでいくとかなり大きなゴシキエビがどーんと構えていましたw

そうとう大きかったですよ!!

その後はホワイトチップがわたしたちの周りを回り始め

途中からは砂地の上でウロウロと!!

最後にはちょっとした穴場がありそこを抜けて戻りましたが

光が射し込んできていて美しかったですね!!

明日も海です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です