石垣島 平久保 伊原間 ダイビング

やっと 台風の影響が 薄れて 今日は 2本

石垣島最北 伊原間でダイビングしてきました

太陽の光が 強く かなり深いところまで日差しが射し込んでおり 海の中にいても 暖かさが体を優しく照らしてくれているのがわかりました

海の中の日差しは 体をそっとくすぐられている感じで とっても 気持ちが良いのですよ

その中 大きな大きなナポレオンが 40m付近にいました 30mまで 降りて行ったのですが 深くて断念

上っから見ていても 大きさが伝わってきました それも逃げないでいるのだから ヌシなのでしょうか

2本目は 石垣島最北 平久保灯台下で カスミチョウ グルクンのシャワーを浴びに行ってきました

透明度も良く35mはあったかな グルクンが 壁のように 立ちはだかり

一斉に 翻して 太陽の反射を受けてきらめくシーンは圧巻ですね

それに気を取られていたら 大きなサメが 10m先を通過中 カメラ起動間に合わず

ああ悔しい!! だから 一期一会 1分一秒だから また海の中に戻って来たくなるのですね

動く風景の瞬きの瞬間ですね!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です