石垣北部 伊原間周辺 驚きのダイビング!! やっぱり 海は感動だ

石垣北部 伊原間周辺 驚きのダイビング!! やっぱり 海は感動だ

今日は 台風直撃の情報を得たので

早めの2本で 終了し 台風対策に 風速70mともいうので しっかり気合いで対策です

でも 今回は 速度が速いのが多少被害が少ない可能性がありますが

被害がないよう厳重に警戒態勢しております

さて 早めに終わるので 伊原間周辺でのダイビングに

沖の根 ハナダイの根で遊んできました

沖の根 

若干 潮の流れが少なかったので 魚もマダラでしたが

入ってすぐ マダラエイに遭遇 まあ これがね 通常は潜ってかけに行くのですが

船の上から今日はアンカーを落としたので アンカーを直しにいったら そのすぐ傍で 畳1畳以上の

エイさんが エイさんに当たらなくてよかった

でも このエイも 鈍感?! 落としても平然んとその場にいるんだから 度胸抜群ですね

ハナダイの根

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 今日も キンギョハナダイ アカネハナゴイの 共演乱舞!!!!!

青い海が赤みがかっていました クマノミは 常に卵の世話をしていて

私たちが来ると必死に卵を守っています

こんな 小さな生き物なのに怖さはないのですね!!! 強い たくましい 海から教わることが

いっぱいです

さあ 僕も台風の強敵に負けないよう明日はお家で 寝ています笑 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です