平久保灯台沖~川平石崎マンタまで 石垣島北部

 

 今年一番の移動時間更新  平久保灯台沖~川平石崎マンタまで

皆さん こんばんは 久しぶりに大きな 台風が こっちに向かっています

まあ これでけ 来なかったのも 奇跡ですが しょうがない

どこかで見たのですが 今日が 一番台風が当たる日らしいです 皆さん 記憶に残して おいてね笑

では 台風さんせっかく来るのだから 海の中のお掃除よろしくお願いしますよ やりすぎは困りますので

くれぐれも 

で  多分 今日しか 台風のせいで 見せたいものが 自由に移動できないので 頑張ってきましたよ

平久保沖

平久保のカスミチョウの群れと小物たち さらに グルクンシャワーを

さらに 進路を北にとれば 45Mはありそうな透明度が 広がっていました

砂地で 石庭のような風景を堪能して ホワイトチップさんもうろうろ

足ひれ 外して 月面旅行!!!気分です笑

充分 気持ちの良い ダイビングを 味わって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ マンタへ 45分移動です

川平石崎マンタポイント

さすが 明日は 台風なので 皆さん マンタポイントに大集合!!!!!!

マンタを みたい お客様の執念で 見れました 綺麗な 綺麗な メスのマンタが

よかったですね 気持ちが通じて

船の上でも よかったって 言ってもらえました

こちらも 移動のかいが ありました

そうそう そう考えると 北部は ポイントが 近いのも売りで

20分くらいで 海況が許せば 透明度40mの世界が広がっているんでよ

ぜひ ぜひ 遊びに来て下さーいね

それでは 台風対策 頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です